2019-01-22

January 22 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語ライティングテスト
キクタン20テスト
ワークプリント
キクタン21インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン21のCDを聞いて単語を覚える。
動作表現jump ~ look for my keyをスラスラ言えるように。
ワークプリント

今日はAiriとSouがお休みでした。来週は元気に来てね。
授業の初めにいつもやっている3文字単語がどれだけ書けるかテストをしました。
KazukiとMusashiが満点!!スラスラ書けるようになったね。来週もテストをするので、
満点を取れるように頑張ろう~。
キクタン練習もそれぞれとても良く頑張っています。色塗りをしたよ!と見せてくれたのはKarin。楽しく覚えられていて良かった!Meiもスラスラと言えていました。
風邪が流行っていますが、来週も元気に来てね。

5:50~  Step11

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL21暗唱テスト
英検プリント

<宿題>
単語p54~61復習
単語、熟語の復習
過去問や練習問題を繰り返し解く

いよいよ今週末は英検ですね。ドキドキしていると緊張気味の子が何人かいました。
今までやってきた事に自信を持って楽しんできてくださいね。みんなの挑戦する気持ちは素晴らしいです。目標に向かって頑張る事を続けていきましょう!
では来週もお待ちしています。

7:05~   中2クラス

タカラキッズでは来月から新中一(現小6)クラスがスタートするので、必然的にみんなが2月から新中3生となります。この響きどうですか?いよいよだなぁと思うか、ゲームばっかりしていられたら楽なのにと思うかはみなさん次第。そして行動を起こすのもみなさんの責任です。おうちの方のアドバイスをもらったり、友達に助けてもらったりはもちろんですが最後にどんな選択をするかはみんなです。みんなが選んだ道が少しでも幅広くなるようお手伝いしたいと思っています。春からの入試対策楽しみだね!!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿