2019-01-26

January 25 (Friday) by Takara

5:00~
英検直前のレッスン。
前回のレッスンに引き続き、宿題でも、黄色い熟語のプリントを全部覚えるのを頑張った皆さん! 今日、英検の熟語問題45問にチャレンジした結果、全問正解できたのが Yuuki, 1問ミスが Mayu & Koharu 、他のみんなも、ほとんどの子が40問以上正解していました。 これで私も安心しました!!
5年生で、まだ文法を理解するのがまだ苦手な子は、「覚えれば取れる問題」から頑張っていきましょう! 6年生は来週までこのクラスがあります。忘れずに来てね!


7:00~(3級)
関係代名詞
予想問題

※ 明日、明後日、英検を受ける人、緊張気味のご様子です。
最後まで、最後の1分まで、1つでも多く単語や熟語を覚えよう!
前日は早めに寝て、すっきり目覚めて、元気に英検を受けに行ってね!!
頑張ってください!
来週は進級テストがあります。それも頑張ろう!


8:30(準2)
ライティング

※ ライティングの練習のたびに、みんなの上達を見れて感動します!
フォーマット(型)を守って書けば、ほぼ大丈夫でしょう。
本番では、冒険と無茶はせずに、必ずよく使い慣れている単語と文を使って書こう。
明日は早めに寝て、当日は早く起きて、朝ご飯をしっかり。
会場には早めにつくと、気持ちにも余裕が生まれるからね。
元気に頑張ってきてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿