2019-01-18

January 18 (Friday) by Takara

5:00~
熟語の暗記
熟語問題で実力試し

<宿題>
今日の熟語60個をとにかく覚えよう!!

※ 前回、筆記の模試をやってもらったら、みんな熟語の問題がほとんど取れていませんでした。 あと2,3問で、安心できるスコアに届く子も多いので、熟語を覚えてみよう! ということで、今日は4級の熟語60個の制覇にチャレンジ!
最初の40分で暗記タイム。それから力試し問題にチャレンジしました。
すると、みんな合格ラインを見事突破!!
宿題は、今日の60個をもう一度覚えなおす事です。
そして、来週、英検の熟語問題にチャレンジしてみよう!
1位、2位、3位の人にプレゼントがあるよ!! 


7:00~(3級)
分詞の形容詞的用法

※ 今日は、スケジュール表では「月末テスト」の予定でしたが、英検前なのでぎりぎりまで詰め込めるところを詰め込もう、ということで、月末テストは英検後にやります。
27日に受験する人は、「出る順」「過去問」をしっかりね!
リスニングが苦手な人、問題を解くよりも、スクリプト(原文)を目で追いながら、CDを聞いて意味を理解することを練習してね。


8:30~(準2)
関係代名詞 part3

※ 今日で3回連続の関係代名詞が終わりました。
日本語→英訳を立派にできるようになった人も多く、自信がついたんじゃないかな。
来週はライティングのトレーニングです。 
コツとフォーマットを押さえれば、必ず書けるようになるので、休まずに来てね。
ライティングが出来れば、合格率はググっと上がりますよ!
月末テストは2週間後にやります。
今日もよく頑張りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿