2019-01-22

January 21 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL17復習
英検プリント答え合わせ
英検プリント

<宿題>
単語p64~66復習
熟語プリント
過去問、練習問題を沢山解く

今日もみなさん元気に集まりました。今週の日曜日はいよいよ英検ですね!風邪やインフルエンザが流行っているので、体調管理を万全にね。緊張をすると思いますが、自分がやってきた事に自信を持って緊張も楽しんでくださいね。
ハイスコアが出そうで楽しみです!!
残りの一週間は出る順(特に熟語)を復習して、問題を沢山解いてください。間違い直しを忘れずにね。では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

i-kids L15テスト
L16インプット
代名詞の歌、カード並べ
自己表現Unit2スピーチ
英文プリント音読

<宿題>
i-kids L16のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
代名詞の歌(文字を見ながら)
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はJinがお休みでした。来週は元気に来てね。
風邪が流行っていますが、体調管理に気を付けて元気に過ごしてね。
今日の単語テストはChihiro, Kokoro, Nozomi, Yuraがパーフェクトでした。ずっと連続でパーフェクトの子もいます。コツコツと努力して素晴らしいです。
代名詞の歌は初めてカード並べをしてみました。最初は音に合わせて文字を並べるのに時間が掛かりましたが、来週はきっともっと早く出来ますよ。おうちで沢山練習をしてね。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中1クラス

明日の行事に備えてのお休みが多かったです。金曜日に振替の人が多そうなので、25日(金)17時半から今日授業でやった新しい単元の説明をしてその後それぞれの課題に取り組んでもらう形にしたいと思います。時間の間に合う人はお待ちしています。
来月はいよいよ最後の定期テスト。中一の最後に自分の納得の行く結果を出せるように、この1ヶ月で仕上げていこう。納得の行く結果とは点数だけではないです。定めた目標に対して自分がどれだけ努力して取り組めたかが大事です。
最近、積極的に質問する子が増えて嬉しく思っています。納得するまで探究するみんなの意欲が輝いて見えます。少しでも引っかかった事はスルーせずに、まず立ち止まって考えてみて。理解がグッと深まり英語がもっと楽しくなるよ!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文、iワークL8-3まで
プリント1枚



0 件のコメント:

コメントを投稿