2019-01-07

January 7 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#21 チェック
キクタン#22 インプット
動作表現 英語読み
3文字単語のビンゴ
カード取り
3文字単語のライティングテスト

<宿題>
キクタン#22 CD音読覚える
動作表現 イラストなし英語だけで音読する
3文字単語を書く練習(3文字単語のテストで満点を取りたい人は頑張ろう!)

※ みんな元気に揃いました!
楽しいお正月を過ごしたようで、色んな話を聞かせてくれてありがとう!!
今年も、みんなで楽しく英語を頑張っていこう!
年明け初のカード取り、やっぱり女子チームの勢いは止まりません。
イラストのない英語カードも、積極的に取ろうと奮起していました。
ねえねえ、男の子たち~、悔しくないの~?
今度こそは女子に負けてたまるか!!ってがんばろうよ!
単語テストでは、Kohaku, Yuuto, Kana がパーフェクト!
テストを最後まであきらめずに書いていた Hiro, お家でも頑張ってるのが分かるよ!
来週も元気に来てね!!


5:50~
英検ワークL22~25

<宿題>
プリント全部
(辞書を使いながら、じっくり答えを見つけてきてね)

※今年最初のレッスン、みんな元気に揃いました!
英検に向けての真剣さと、中学生クラスへの意気込みが感じられます。
みんななら英検でも、中学の成績でも、良い結果を出していけると思うよ。
明後日の水曜日から、英検4級集中講座が始まります。
申し込みをしているメンバーは、4時半に来てね! 
高スコアでの合格を目指そう!


7:00~
今年は受験生ですね~!! いいなぁ、この響き! 
みんなにとって、受験が人生のよい思い出となり、ステップとなりますように。
願いを込めながら、今年も精一杯みんなを応援していきます!
全力で行きましょう!!


9:00~
頑張り屋さんのみんなにとって、今年も実りの多い1年になること間違いなし!!
もうすぐ、このクラスも終わってしまうけど、新しいクラスも楽しみにしていてね!
沢山「分かった! できた!」が増えていくように、応援していきます!
水曜日の宿題が多いけど、大丈夫だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿