2019-01-09

January 9 (Wednesdy) by Takara

4:30~(6年生4級集中レッスン)
今週からスタートしました、英検直前の集中レッスン。
8名全員が揃い、90分集中して頑張りました!
27日の英検では、全員そろって好スコアで合格しましょう!!
最初に、単語・熟語・文法・会話表現のテストを受けてもらいました。
どこが出来ていて、どこが苦手かを調べるためのテストです。
結果ですが、みなさん共通して、熟語と文法力が不足していました。
来週は、予定していた文法に、熟語をプラスした内容のレッスンになります。
すでに合格レベルに達している子も多いですが、さらに実力をつけて、高スコアで合格して、3級までの距離を縮めていきましょう!

<宿題>
プリント2枚
今日配ったブルーの文法のプリントを復習する
「出る順」などの単語本をしっかり覚える


6:00~
「数字・曜日・月」の単語テスト
L15,16,17 テスト
L18,19,20 インプット

<宿題>
L18,19,20 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
単語テスト、みんな気になって仕方がない様子。
忘れないうちに早く書きたいよね。
今日の結果は、Ryo, Aina, Yuzuki, Nanami がパーフェクト!
他のみんなもとてもよくできていました! その調子!
今日も順調に進みました。 カード取りができなくてごめんね!
来週は時間を作って、カード取りをしましょう。


7:00~(中3)
あと1か月。悔いのない最後のレースを走り切りましょう!
ゴールはもうすぐ!!
毎日、英語脳のメンテナンスをしてあげてるかな?
英語脳は、放っておくと退化してしまうから、毎日お手入れしましょう。
みんなの頭の中にインプットされた1400語の単語を、定期的に頭の引き出しから出して使ってあげることです。 文法に関しても同じこと。 

入試の問題は、年々変化、進化しています。
今みんながやっている練習は、1問1問がとても大事。
どんな変化球が飛んできても、ホームランを打てるように、備えるための練習です。
だから、今日できなかったところはそのままにせずに、必ず消化して自分の細胞にしておくつもりで!

0 件のコメント:

コメントを投稿