2019-01-23

January 22 (Tuesday) by Takara

5:00~
L17 テスト
代名詞の表 書き込み
カード取り
単語クイズ
L18 インプット
英文プリント

<宿題>
L18 CD音読覚える
英文プリント

※ Ryuji, Takumi よく休んで来週は元気に来てね!
単語クイズでは、今まで習った単語をどれだけ覚えているかが分かります。
Mizuki, Annna がよく答えていました。

このクラスのほとんどの子は、毎回きちんと単語を覚えてきてくれます。
語学を学ぶ上で、「言葉を覚える」ことは、不可欠です。
毎週の宿題で、単語を覚えるという習慣が身についているのは素晴らしいです!!
これから、文法学習も始まりますが、文法を習うにも、最低限必要な単語があります。
単語を知っていると、文法学習も効率よく進み、英語の上達が早くなります。
反対に、単語を覚えていないと、文法学習が空回りして、ロスが多く、身に付きません。
まずは単語をしっかり覚えることを頑張っていきましょう。

3/12(火)はオープンクラス(レッスン参観)を予定しています。
お子様方の頑張り、成長を見ていただけたらと思います。


6:00~
「数字・曜日・月」テスト
三人称単数現在 動詞のSについて
L25 インプット
英文プリント

<宿題>
L25 CD音読覚える
英文プリント

※ 今日は中1の英語で一番むずかしいと言われている、三人称単数現在形の動詞のSについて習いました。 みんなとてもよく集中して理解しようと頑張っていました。 文法はややこしくて嫌いだという人が多いですが、英語のルールが分かれば、本当は英語がもっと簡単になります。 英語のルールは、日本語に比べてずっと簡単ですよ。
今日のところは、みんなとてもよく分かった様子でした。
今日お休みしていた Sena , Taira 来週は元気に来てくださいね。


7:00~(七中1年)
7名だけ! なんかとても不思議な感じだね。
大中さんたち、今頃スキーを楽しんでいるかな?
不規則動詞、この時期から書けるようにしていくと、後々の文法がスムーズに進みます。
さて、宿題はしっかりこなしていきましょう。

<宿題>
不規則動詞1~18 を覚えて書けるようになる
来週の単語テストは8-3まで
Iワーク 8-3までは終わってるはずよね?


8:40~(2級)
英検直前、熟語の応援。120個の熟語を一気に覚えてカード取りで勝負!
まさかまさかのカード取り、小学生の頃以来だよね?
「俺が先だった!」「俺のほうが早かった!」で、もうケンカはしないんだね。
みんな大人になったなぁ。
それにしても、こんなに必死な姿、久しぶりに見たような(笑)
1位 Ayame , Yuuma , Tomoka
2位 Misaki , Shuuki , Shunsuke
ご褒美のスイーツゲット!!

日曜日の英検、楽しんで頑張ってきて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿