2019-01-29

January 29 (Tuesday) by Takara

5:00~
L18 テスト
代名詞の表 書き込み
単語クイズ
L19 インプット
英文プリント

<宿題>
L19 CD音読覚える
英文プリント
今までにならった単語を復習すると、単語クイズで勝てるよ!

※Chiaki 大丈夫かな? 早く元気になるといいね。
今までに習った単語、時々は教科書を見たりCDを聞いたりして復習してね。
単語を覚えていると、ゲームやクイズで、沢山答えてスタンプをゲットできるよ!
来週は動作表現の神経衰弱をします!
動作表現を英語で読む練習をしておくと、勝てるよ!!


6:00~
L25 単語テスト
L26 インプット
文法「三人称単数現在の動詞のS」
英文プリント

<宿題>
L26 CD音読覚える
英文プリント
今日のプリントを復習する(動詞にSを付けるかつけないか)

※ 久々にみんな元気に揃いました!
今日の「数字・曜日・月」テストの満点は、Youta, Yuuto, Natsuki, Yuno の4名でした!

6年生は、今日でこのクラスは最後になります。
来週から、中1クラス(水・木)7時~で頑張っていきましょう!

5年生は、6月の英検で5級にチャレンジするため、2月から英検対策が始まります。
6月に高得点で5級に合格出来れば、1月に4級合格も見えてきます。
目標高く頑張りましょう!!


7:00~(中1)
定期テストが近づいてきたので、テスト対策に入ります。
みんなにまずやってほしいのは、(当たり前のことですが)範囲の単語を完璧にすることと、Iワークのテスト範囲をしっかり解くことです。
「Iワーク嫌い!!」という声が多いですが、そんなに嫌い???
いいワークなんだけどな~。 Iワークがかわいそう・・・(涙)
みんなが選べる選択肢は2つ。 
Iワークを進んでするか、いやいやするかのどちらかよ(笑)
再来週までにテスト範囲を終わらせてね~。
やったかどうか、ひとりづつチェックしてあげるからね~。

<宿題>
テスト範囲の単語とIワーク
不規則動詞1~27まで完璧に書けるようになる


8:40~(2級)
英検受けたみんな、お疲れさまでした!
余裕で受かる人もいれば、ギリギリ受かる人、ギリギリやばい人、とそれぞれ。
共通しているのは、「語彙力のなさ」。
みんなの明暗は、そこにかかってるね。
語彙力なんて、自分で出来る部分だから、授業では文法ばかりやってるけど。
気が付くと、文法と語彙の出来比が、8:2くらい。
こりゃ、語彙対策をしないとだめだね。
よし! 手を打とう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿