2019-01-31

January 31 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検ワークL29リスニング
L30インプット
文法ドリル20
カード取り

<宿題>
単語p50~53復習
英検ワークL30基本文暗唱
文法ドリル20仕上げ、丸付け

日曜日の英検お疲れ様でした!
自己採点をして良く出来たよ!と言っていた子が多くて安心しました。
3年生で5級に挑戦したみんなは、宿題も欠かさず今までコツコツと頑張ってきましたね。
みんなの姿は本当にカッコいいよ!これからも自信を持って楽しく英語を勉強していこうね。2/12の発表を楽しみに待ちましょう~!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

単語p40~43テスト
単語p44~47インプット
長文読み
カード取り

今日で6年生達は小学生クラスが最終日となりました。Mio、お大事にしてね。
来週からいよいよ中学生クラスが始まります。小さい時から通ってくれて、今まで沢山の感動をありがとう!みんなのこれからの成長がますます楽しみです!!
新中一クラスは7時からになります。間違えないように来てくださいね。
Mai, Masatoは時間はそのままで来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step14

単語p50~55テスト
単語p56~61インプット
英作文カード並べゲーム
カード取り

<宿題>
単語p56~61の音源を聞く、音読、単語を覚える。
長文プリント

今日もみなさん元気に集まりました。
Mioは今日で最後の小学生クラスです。長く教室に通ってくれて、コツコツ今まで頑張ってきました。小学生のうちに4級取得という目標も達成して、続けて努力をして
自信を付けて行くと思います。これからますます成長が楽しみです。
そして5年生の子達は来週から時間が変わり5時からとなります。お待ちしています。
では来週また元気に来て下さい。

7:00~   Step9

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL17リスニング、筆記
L18基本文インプット
文法26
カード取り

<宿題>
単語p68~75復習
英検ワークL18基本文暗唱
文法ドリル26仕上げ、丸付け、間違い直し

日曜日の英検お疲れ様でした!
自己採点をして合格してそうという子が多くて良かったです!5年生の子達は小学生のうちに4級取得を目指してこれからコツコツ頑張っていきましょう。
2/12の発表を楽しみに待ちましょうね。
次のステップに行く前に、5級の基礎力を固めて行きます。宿題を忘れないように頑張っていこう。
ご連絡させて頂いています通り、来週からレッスンの時間が変わり、6:00~となりますので、お間違いのないようにお越しください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿