2019-01-28

January 28 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL18基本文インプット
文法ドリル30,31
カード取り

<宿題>
単語p68~75復習
英検ワークL18基本文暗唱
文法ドリル30,31仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に集まりました。インフルエンザがまだまだ流行っていますね。
昨日は無事に英検を受けに行って、自己採点で自信たっぷり合格の子もいました。
readingでは満点が出そうです!みんなが努力してきた事は、必ず力に変わって自信に繋がりますよ。一生懸命コツコツ頑張るみんなの姿は本当にかっこよく、素晴らしいです。
2月12日の結果を楽しみに待ちましょうね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

i-kids L16テスト
i-kids L17インプット
代名詞の歌、カード並べ
自己表現Unit3インプット
英文プリント音読

<宿題>
i-kids L17のCDを聞く、音読、単語を覚える。
代名詞の歌を覚える。
自己表現Unit3スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
Shouは調子はどうかな?来週は元気に来てね。
今日はほぼ全員がパーフェクト!練習を沢山して頑張ったね!
代名詞の歌は女子チームが強いですね!!文字読みが得意な子が多いです。
ただ歌を覚えるだけではなく、文字を見ながら覚えるとカード並べも正確に速く出来るようになるので、頑張ってね。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中1クラス

全員元気に揃いました~!もうすぐ2月!1年生最後の定期テストがありますね。
テスト範囲は出ますが、今まで習ったことが全部出てくると思うと自分が頑張って来た事の発揮の場とも言えますね。
このクラスはコツコツ頑張る子が多いので、結果がすぐ出なくても続けて頑張って欲しいと思います。逆にすぐ諦めてしまう子もいるので、これから2年生になる前に心配ですが挽回してくれると信じています。
新2年生!先輩としていいスタートが切れるよう、私も全力で応援して行きます!!

<宿題>
単語、本文、i-ワーク Time for a skit3まで
不規則動詞No1~18までを書けるように。
プリントの残り

0 件のコメント:

コメントを投稿