2019-01-08

January 8 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語当てクイズ
代名詞の書き練習
L16 インプット
カード取り
英文プリント

<宿題>
L16 CD音読覚える
カード取りで勝ちたい人は、動作表現を(英語だけで)音読しよう!
英文プリント

※ 今年最初のレッスン、みんな元気に揃いました!
今日から Chiaki が合流してくれました。
まだ英語を始めて3か月ですが、短い期間に沢山努力をして、このクラスに追いつきました。 頑張り屋さんの Chiaki よろしくね!
代名詞の表は、見なくても自力で書ける人も出てきましたね。その調子!
今日はくじ引きでグループを分けて、カード取りをしました。
カード取りで勝ちたい人は、動作表現の音読を、イラストを見ずに英語だけで読む練習を繰り返し頑張ろう!!


6:00~
L21,22 単語テスト
L23,24 インプット
「数字、曜日、月」のテスト
現在進行形「~しています」の文
英文プリント2枚

<宿題>
L23,24 CD音読覚える
英文プリント2枚
「数字、曜日、月」のテスト、次回点数が上がるように覚える

※ 6年生は今月で小学生クラスは卒業、来月からいよいよ中学クラスに上がるために、もうカード取りをやっている場合じゃないね(笑)
5年生は、来月6年生がいなくなったら、またカード取りをしよう。

単語テストが始まってから今まで、ずっとパーフェクトをキープしているのは3名!
Taira , Sena, Yuno すごいね! 今月末にチャンピオンが決まります!

今、一番6年生に頑張ってほしい「数字・曜日・月」の単語テストですが、先週よりもぐんと点数が伸びた人が多かったです! 1位 Youta  2位 Natsuki  3位 Miyu お見事!
Youta は5年生ですが、しっかり確実に仕上げる姿勢が本当に立派!
来週は満点が出るかな? 楽しみにしています!!


7:00~(中1)
大中のみんなへ
1/22(火)ホワイトスクールの日の振替として、1/26(土)19:00~21:00 授業をします。
1/24(木)の英検クラスの振替は、1/25(金)に来てね。

七中のみんなはいつも通りだからね~。

<宿題>Iワーク7-4まで


8:40~(2級)
ライティング

英検まであと20日を切ったよ。
学校のテストもないことだし、一日2,3時間、しっかり勉強したら大丈夫!
勉強すれば大丈夫! しなければ大丈夫じゃない! どっちかだよ。
勉強するか、しないか、自分で選ぶことができる。
でも選んだことの結果は、もう選ぶことはできないよ。
だから、ほしい結果を手に入れたいなら、そのための行動を選ぶこと。
あと20日、何をすることを選ぶ?

勉強するるときは、むやみやたらに手をつけるのではなく、まず計画を立ててね。
1週間に同じ内容を3回やると、記憶が定着してしっかりとした知識になるよ。
そのサイクルを計画的に組み入れることで、効果があがるよ。
勉強の仕方を詳しく聞きたい人、個別に相談に来て!!

0 件のコメント:

コメントを投稿