2019-01-15

January 15 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語Bingo
キクタン19テスト
ワークプリント
キクタン20インプット
カード取り

<宿題>
キクタン20のCDを聞く、音読をする、単語を言えるように覚える。
ワークプリント
動作表現eat a banana ~ borrow a bookをスラスラ言えるように。

今日はKazukiがお休みでした。インフルエンザが流行っていますね。お大事にしてください。来週は元気にきてね!
3文字単語のライティング、みんな得意になってきたね。今まで音読をしたり沢山プリントを仕上げて繰り返してきたので、力が付いてきました。頑張って続けていきましょうね。
動作表現ができなかったので、来週また聞かせてね。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step11

英検過去問
単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
文法ドリル21

<宿題>
単語p46~53を復習
文法ドリル21の仕上げ、丸付け
過去問で間違えた所をもう一度解いてみる。

今日もみなさん元気に集まりました。
さて、英検前に授業で最後に過去問を解きました。前にも同じ問題を解いたことがあると
いう子もいましたが、前回の復習がちゃんとできていたのもあって、いいスコアが取れていました。あと残りの12日間で毎日英語を頑張って、せっかくのチャレンジなのでいい結果が出せるように頑張りましょう!
では来週もお待ちしています。

7:05~  中2クラス

学校ではインフルエンザが流行っていますね。みんなは元気に全員揃って素晴らしい!
体調管理は大事ですね。
いよいよ来月は2年生最後の定期テストです。単語は今の所はほぼ全員仕上がっています。
覚えた単語を使えるように色んな練習問題を解いて力を付けて行きましょう。
今日のような英作文を完璧に自分の力で出来るように、練習問題はミスしても復習をして力を付けて行きましょう。本番でミスをしないように練習を大事にね。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文、iワークL7-2まで
Winpass比較



0 件のコメント:

コメントを投稿