2019-01-10

January 10 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL28基本文暗唱
L29基本文インプット
文法ドリル18,19
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL29基本文暗唱
文法ドリル18,19仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に集まりました。
今月はいよいよ英検があります。ドキドキする~!!と緊張した様子でしたが、今までやってきた事に自信を持って臨みましょう~!頑張り屋さんのみんななら大丈夫!
来週はまた授業で英検の問題を解いてみましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

単語p28~31テスト
単語p32~35インプット
数・曜日・月ライティング
長文読解

<宿題>
単語p32~35を音読、単語を覚える。
数・曜日・月ライティング練習
長文プリントの続き

今日はSoutaがお休みでした。来週は元気に来てね。
このクラスでの授業ものこりわずかとなりました。みんな長い間小学生クラスに通って頑張ってきましたね。これからまた中学生になって覚えることも沢山増えますが、長く通っているみんなにとっては自信を持って出来る教科と言えますね。得意教科として楽しみながら更に力を付けて行って欲しいと思います。
数・曜日・月のライティング完璧を目指して仕上げてね!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step14

単語p32~37テスト
単語p38~43インプット
長文読解
カード取り

<宿題>
単語p38~43音読、単語を覚える。
長文プリント続き

今日もみなさん元気に揃いました。
単語テストはFuuka, Hinata, Nami, Miyuがパーフェクト!3級の単語をコツコツととても良く頑張っていると思います。目標を持って頑張るみんなはカッコいいね!
以前にも連絡をさせていただいていますが、来月よりスタート時間が5時となります。
メンバーも加わりまた新たなスタートとなります。お互いに刺激し合って、クラス全体で成長できるように応援して行きます。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

単語p50~53テスト
単語p54インプット
英検ワークL15基本文暗唱テスト
L16基本文インプット
文法ドリル25
カード取り

<宿題>
単語p54復習
英検ワークL16基本文暗唱
文法ドリル25仕上げ、丸付け
英検プリント

今日はRei, Taichiがお休みでした。来週は元気に来てね。風邪が流行っていますね、お大事にしてください。
新年最初の単語テストは満点が多くて安心しました。英検が近いので、冬休み中も英語を忘れずに勉強していたかな。来週はまた授業の中で英検の問題を解いて行きたいと思います。英検を受ける予定の子は特にお休みのないように来て下さいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿