2019-01-28

January 28 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#25チェック、#26インプット
3文字単語のテスト
動作表現のマッチングゲーム(神経衰弱)

<宿題>
キクタン#26 CD音読覚える
動作表現の英語を音読する

※ 今日は女の子がYuuaだけで、お休みが多かったです。
みんな大丈夫かな? お風邪やインフルエンザが流行っているので、気を付けてくださいね。 今日、初めて「動作表現」のマッチングカードゲーム(神経衰弱)をしました。
私も仲間に入れてもらってありがとう!! とても楽しかったです!!


5:50~
昨日は寒い中、英検を受けに行ったメンバー、本当に頑張りましたね!!
自分が一生懸命に努力した結果を、楽しみに待ちましょう。
いよいよ、今日でこのクラスも最後になりました。
来週からは、中学クラスがスタートし、これからみんなはもっと高い目標に向かって走っていくことになります。 ゴール目指して走るのはみんなです。 私はみんなと一緒に脇を走りたいと思います。 頑張りましょう!


7:00~(中2)
これからみんなのことを「受験生」と呼ばせてもらいます(笑)
1年後、さわやかにゴールを切ることができるよう、これから長くて短い1年間を楽しみながら頑張りましょう!! 

新中3年生クラスの説明会を、予定しております。
本日、お手紙をお渡ししておりますので、ご確認をお願いします。
人数の関係で3回に分けて行いますので、日時をお間違えないよう、親子で出席願います。

<宿題>
ウィンパスP191まで
今日最後にやったプリント(両面)と同じものを来週提出します。
不規則動詞・・・cut まで完璧に書けるようになる。


9:00~
4カ月間、週2回のレッスンをよく頑張ってきた成果が素晴らしいです!
今日は、疑問詞の付いた文章も、スラスラ読めるだけではなく、書けるようにもなりました。本当にすごいです! 水曜日も元気に来てくださいね!
今日のプリントの残りをお家でやってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿