2019-01-29

January 29 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語テスト
キクタン21テスト
ワークプリント
キクタン22インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン22のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
動作表現fly ~ touch the tableをスラスラ言えるように。
ワークプリント続き。

今日もみなさん元気に集まりました。
3文字単語のライティングはスラスラ書けるようになりましたね。満点はMusashi, Airi, Kazukiでした。来週も続けて頑張ろうね。
キクタンは身に付けるものです。沢山CDを聞いて、上手に言えるように覚えて来てね。
動作表現の練習は英語の文字だけを言えるように音読の練習をしてくると、カード取りも強くなるので繰り返し練習をしましょう~!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL22基本文インプット
助動詞の歌
文法ドリル22
カード取り

<宿題>
単語p62~64復習
英検ワークL22基本文暗唱
文法ドリル22仕上げ、丸付け

今日はKokoroがお休みでした。来週は元気に来てね!
日曜日の英検お疲れ様でした!5級に続き2回目の英検は緊張だったと思います。
自分の回答を控えてくる余裕もあって、答え合わせまでちゃんとしている子に見せてもらいましたが合格してそうですね!2月12日に発表があるので、楽しみに待ちましょう!
授業では続けて4級の基礎力を固めていきます。6月受検の子達も更に頑張っていきましょう。では来週もお待ちしています。

7:05~  中2クラス

今日は2名がお休み。風邪やインフルエンザが流行っていますね。体調管理に気を付けてね。
もうすぐ2月ですね。2年生最後の定期テストがあります。男の子達は、目標を低く設定しがちなところが心配です。これから受験生になるので、授業は教科書通りの内容に加え、入試対策が加わってきます。受験に向かうみんなの姿勢が楽しみです!!
今日みなさんに新中3生の説明会についてのお便りをお渡ししました。親子での出席をお願いしていますので、人数の関係上、日程を2月19日(火)と26日(火)の2日に分けています。それぞれの日程を確認頂きたいと思います。みなさんとお話ができるのを楽しみにしております。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文、i ワーク L8-1まで
不規則動詞No.18まで書けるように
Winpass比較、受け身






0 件のコメント:

コメントを投稿