2019-01-14

January 14 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#22チェック、#23インプット
動作表現 英語で音読
カード取り
3文字単語の書きテスト

<宿題>
キクタン#23 CD音読覚える
動作表現を音読する(なるべく英語を読むようにしよう)

※みんな元気に揃いました!
風邪やインフルエンザが流行っているそうですが、みんなはとても元気だね!
今日は、おなじみの Head, shoulder, knees and toes...♪♪ 
一曲踊って、みんな余裕の笑顔なのに、私一人だけ息切れ・・・(笑)
今日のカード取りは大差で女子チームの勝ち。
男子が勝つまで、やり続けようかな。 このままでは終われないよね?
3文字単語の単語テスト、Hiroが一個ミスで惜しかったね!!
来週も元気に来てね!


5:50~
英検ワークL26~28の筆記まで

<宿題>
英検の練習プリント

※ 英検がもうすぐ! 27日に受ける人は、しばらく週2で通ってて大変だと思うけど、合格という目標に向かって努力している姿はかっこいいね!

今日、来月からスタートする新中1クラスのメンバー表をお渡ししました。
みなさんからのご希望にそって決めさせていただきました。
曜日と時間をご確認の上、初回のレッスンに忘れずに来てくださいね。
楽しみです!


7:00~(中2)
今日から Mikito が仲間入りです。
今日で比較・最上級の内容が全部終わりました。
完成度が高い人から、まだまだミスを連発する人まで、個人差が開いていますね。
力をつけるには、ウィンパスを繰り返しやると効果的ですよ!!
次回のテストには、もう一つ大事な文法「受動態」も入るはずです。
なるべくお休みしないように、1回1回の授業で身に付けていって下さいね。


9:00~
今日は、 be動詞の文/一般動詞の文を、作る練習をした後、be動詞文のライティングワークを頑張ってもらいました。 問題をよく読むことや、小さなミスに気を付けること、問題を解くスピードなど・・・100点を取るためのコツが少し分かったかな。
英語はスポーツと同じで、沢山練習すれば上達します。
頑張った分だけ、「分かる!出来る!楽しい!」が増えていくので、それを楽しんでもらえたら嬉しいです。 ではまた水曜日、元気に来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿