2019-01-08

January 8 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語ライティング&ビンゴ
キクタン18テスト
ワークプリント
キクタン19インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン19のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
ワークプリント
動作表現eat a banana ~ borrow a book(縦読み)をスラスラ言えるように。

新年最初の授業、みなさん元気に教室に来てくれました。
冬休みに楽しかった事をそれぞれ教えてくれました。楽しい冬休みを過ごせたようで良かったですね!また新しい年、頑張っていきましょう~!
お休み中も宿題をコツコツ頑張ってやってきた子が多かったです。
久々の3文字単語のライティングは最初は、「忘れちゃってる!!」と焦っている様子でしたが、段々と取り戻せて「わかる!」「できる!」を実感できたようです。
日々の努力で英語が身に付いているので自信を持ってね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
英検ワークL20基本文暗唱テスト
文法ドリル19,20

<宿題>
単語p42~44の復習
文法ドリル19,20仕上げ、丸付け・間違い直し

今日もみなさん元気に揃いました。楽しい冬休みを過ごせたようで、良かったね!
さて、今月は英検がありますね。4年生で4級へのチャレンジ、カッコいいですね!
いままでやってきた事に自信をもって、残りの時間を大切に一緒に頑張っていきましょう。来週は英検の練習問題を解くので、お休みしないように来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:05~ 中2クラス

今日からTomoとHarutoが仲間入り!今年はいよいよみなさん受験生になりますね。
来年の今頃は・・・と考えるとあっという間です。みんなにも話しましたが、そろそろ
一年後の目標を決めてそれに向かって何をしなければならないか考えていく時期です。
去年何名かと面談をしましたが、行きたい高校が決まっている子達がいました。
目標が決まっているとやらなければならない事も明確になって来ますね。
楽しい高校生活を想像しながら、この一年を楽しんでいきましょう~!!みんななら緊張も楽しめると思うよ!
Winpassを提出出来ていない人、頑張って~!

<宿題>
L8-1単語、本文、iワーク
プリント(来週答え合わせをします)

0 件のコメント:

コメントを投稿