2019-01-24

January 24 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検プリント答え合わせ
英検問題

<宿題>
単語p42~49復習(英検前まで出る順を肌身離さず!)
熟語プリント

今日もみなさん元気に揃いました!
英検を受ける子達は受験票が届いて、ドキドキしている様子でした。
風邪が流行っているので、体調管理に気を付けて当日は元気に試験を受けてきてくださいね。今まで自分が頑張って来たことに自信を持って、全力で頑張ってください。
あと数日ですが、出る順を何度も音読して熟語プリントを仕上げてね。
では来週もお待ちしています。

5:00~  Step14

単語p36~39テスト
単語p40~43インプット
数・曜日・月ライティング
長文問題

<宿題>
単語p40~43のCDを聞く、音読をして単語読んで意味が分かるように覚える。
数・曜日・月のライティングを完璧に書けるように
長文プリント残り

今日もみなさん元気に集まりました。
3級の単語をしばらく覚えてきましたが、まだまだ沢山覚える事があるね。このクラスのみなさんは中学クラスと同時に英検クラスも始まるので、今のうちに沢山の英検の単語を覚えておくといいです。みんななら楽しんで出来る力があるので、よく考えることを習慣にして挑戦して行って欲しいと思います。限界を決めずに上を目指してね。
では来週もお待ちしています!

6:00~   Step14

単語p44~49テスト
単語p50~55インプット
長文読解

<宿題>
単語p50~55のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
長文プリント続き

今日はKenriがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは全員満点!とても良く頑張ってるね。絶対続けて満点!と決めて、一生懸命努力して覚えて来ているのが伝わってきます。まだまだ覚える事は沢山だけど、みんなの持っている目標に向かって頑張っていきましょう。このクラスのメンバーでの授業は来週で最後。お休みしないように来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL16基本文暗唱テスト
英検プリント答え合わせ
英検問題

<宿題>
単語p64~66復習(英検まで出る順を肌身離さず!)
熟語プリント

今日はWakabaがお休みでした。来週は元気に来てね。
今週はいよいよ英検だね!今までみんながやってきた事に自信をもって、全力で頑張ってきてください。風邪が流行っているので、体調管理に気を付けてね。
緊張すると思うけど、楽しみながら頑張ってきてください。満点に近い子も出そうなので、今から結果が楽しみです!!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿