2019-01-15

January 15 (Tuesday) by Takara

5:00~
L16テスト
動作表現文字当てクイズ
代名詞の表
カード取り
L17インプット
英文プリント

<宿題>
Ayakoちゃん、大丈夫かな?
今日、初めてやった動作表現の文字当てクイズでは、女子チームが勝利しました。
動作表現を英語で読めると、カード取りはもちろん、これから色んなゲームで勝つことができるよ! まだ英語でスラスラ読めない人は、英語で読む練習をお家で頑張ってね!

学校でインフルや風邪でお休みしている人が多いようですが、みんな気を付けて過ごしてね。


6:00~
L23,24テスト
「数字、曜日、月」テスト
動詞の分類・・・be動詞と一般動詞
be動詞の文の作り方

<宿題>
「数字・曜日・月」テストの練習

※お休みだった人たち、大丈夫かな? 来週は元気に来てね。
今日の「数字・曜日・月」テストでは、3名がパーフェクトでした!
Youta, Yuuto, Natsuki やったね!! Youta は毎回連勝中です!!
6年生、中学クラスが始まるまでに、書けるように頑張って!!

6年生のみなさんに、2月からの中学クラスのメンバー表をお渡ししました。
みなさんからのご希望に沿って、クラス分けをしました。
ご確認の上、2月から宜しくお願いします!


7:00~(中1)
珍しく、4名の欠席者がいました。 大丈夫ですか?
来週は大中はホワイトスクールもあるので、無理せずに体調を整えてね。
来週は、七中は普通に授業がありますが、大中は、来週の土曜日に振り替えます。
時間は同じ19時~21時です。
英検クラス、木曜日に来れない人は、金曜日に来てください。
では、英検を受ける人は、英検の勉強に集中しましょう!!


8:40~(2級)
筆記過去問

※ どうやら単語が分からなさすぎ、という人が多い・・・。
文法は塾で、単語は自分で、ということになってるけど、単語力が追い付いてない。
来週、予定していた文法をやめて、単語を覚えるためのゲームをするね。
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿