2019-06-10

June 10 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL32復習ページ
L33基本文インプット
文法ドリル48,49
カード取り

<宿題>
単語p62~64のCDを聞く、音読、覚える。
英検ワークL33基本文暗唱
文法ドリル48,49仕上げ、丸付け

今日はShoutaがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはRian, Rina, Yuuna, Eito, Koharu, Meiが満点でした!みんなとても良く頑張っていますね。続けて覚える努力をして慣れていこうね。
英検ワークの復習はページは高得点の子が多かったね。基本文の暗唱を頑張っているので、リスニングも得意になりました。覚えたことを上手に使えている証拠です。
話すことにも繋げていけるよう、近々機会を作りたいと思います。
来週もまた元気に来て下さい。

6:00~   Step8

単語p50~53テスト
単語p54インプット
英検ワークL5基本文暗唱テスト
L6基本文インプット
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p54のCDを聞く、音読、覚える。
英検ワークL6基本文暗唱
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました。
単語テストはShou, Yuuka, Yura, Nozomi, Ayako, Kokoro, Jinが満点でした。範囲が狭かったのでクラス全員満点だったらスタンプでしたが、残念!!英語は練習が大事!しっかり練習をして準備をして授業に来てくださいね。
英文プリントもスラスラ読めて力が付いています。音読もとても大切です。英語を見たら音読をする習慣を付けてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:05~ 中2クラス

大中、白井中のみなさん、定期テストお疲れ様でした!
今日お話した通り、間違いをそのままにする事がないように必ず自分の間違いを
ノートやメモでまとめて同じ間違いをしないようにね!ケアレスだから、というのは言い訳!本番でケアレスしない為に、普段の練習を大切に。
2回目のテストへの準備が今日から始まっています。次は絶対に満点を取ろう!!
みんななら出来るよ!
来週は七中のテスト前最後の授業なので、お休みしないように来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿