2019-06-06

June 6 (Thursday) by Takara

4:30~
英検ワークL36,37,38,39
4級「出る順」不規則動詞

<宿題>
不規則動詞 drink-drank まで音読して意味を覚える

※英検お疲れさまでした!
ものすごくすがすがしい気持ちだね~!
みんな、よくがんばったもんね!!
結果はきっと大丈夫だよ!

英検のためにずっと封印していたカード取り、解禁しました!!
かなり久々だったのに、相変わらずの超高速でしたね! さすが~!


6:00~
アルファベットテスト
フォニクスチャレンジ
動作表現 練習、カード取り

<宿題>
動作表現・・・習ったところまでノートに写す

※今日で全員がフォニクスを終了しました!
アルファベットテストは9名中6名がパーフェクト!
ということで、来週もまだアルファベットテストがあります。
次こそ最後にしたいね!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「助動詞」
ライティング

※今日からまた新しい4カ月がスタートしました!
10月の英検に向けて頑張っていきましょう!
中2、中3の2年間の文法を、たった4か月で習うのでペースは速いです。
ついていけないと感じるときもあるかもしれませんが、100%理解しようとせずに、今理解できることだけで大丈夫です。
1.授業に集中する
2.出る順を覚える
3.過去問を解く
1は、教室で、2,3は自分で取り組んでいきましょう。


8:30~(準2)
品詞、文型

※元気すぎる中3がいなくなって、ガラリと雰囲気が変わりました(笑)
今日からまた新しい4カ月、頑張っていきましょう!
準2クラスでは文法をしっかり学びます。 
文法が好きじゃない人には、寝るのにちょうどいいはず(笑)
来週は「助動詞」です。 文法書を持っている人は、「助動詞」のところを予習してくると、分かりやすく、眠くならずに授業を聞けると思うよ~。
See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿