2019-06-26

June 25 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

キクタン45,46,47テスト
i-kids L1,L2
be動詞の歌インプット
カード取り

<宿題>
be動詞のうたを沢山歌って覚える。
i-kids(新しいテキスト)L1,2続き(終わっていない人)
プリントの続き

キクタンのテスト、最後までスラスラ出来てかっこ良かったです!
長く使った黄色いテキストは今日で終わり。新しいテキストをお配りしました。
最初のページは、みんな知っているところだけどとても丁寧に頑張って進めていました。
次のページから色んな絵の付いた単語を沢山覚えて、毎週テストをしていきます。
最後まで連続満点が取れたら・・・何かいいことがあるよ!!☺
これから、英語の文を読んだり意味を理解していく上で、今日覚えたbe動詞の歌はとても大切です!おうちで楽しく、沢山歌って練習をしてきてね。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step11

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
会話表現暗唱テスト
インプット
文法ドリル40,41
カード取り

<宿題>
単語p66~73復習
会話表現p114,115暗唱(自分の担当のところ)
文法ドリル40,41仕上げ、丸付け

みなさん元気に集まりました!
単語テストはほぼ全員パーフェクト!さすがですね!頑張っています☺
会話表現は、お友達とペアを組んでロールプレイ!楽しいね~!Hanaは2回やってくれてありがとう!覚える事を苦痛に感じないで、スラスラ言えている自分をすごいな!と思ってね。
さて、文法は大事な不定詞。目的、理由・原因などの足し方を覚えました。
日本語をよく読んで仕上げて来てね。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

今日はRyoumaが体験に来てくれました!来週から一緒に頑張ろうね。
七中の定期テスト・・・Eiki90点台へおかえり!まだ返却されていない子がほとんどだったので、未集計ですがたまにはアイスを食べたいよね。平均点も教えてくださいね。

先週のテスト、なぜかリスニングで失点が多く、今日はリスニングの練習の仕方(英検クラスでも聞いていると思うけど)を再現しました。
普段からみんなの手から離れないス・マ・ホを賢く使って、リスニングの台本を横に英語を毎日聞きましょう。授業の前後のゲームをしてる時間を有効活用して欲しいです。
あとは長文読解を丁寧に読んで理解することを、毎回やってスピードを上げていきたいと思います。ではまた来週から頑張りましょう!

追記:授業後の30分を使って補講もありだよ。という話をしたところ、残って頑張りたいという意見があったので来週から3か月を目標に授業後9:10~9:40まで補講をしたいと思います。
これを機会に是非頑張って欲しい子達には個別で、お電話でお月謝等のお話しをしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿