2019-06-26

June 25 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp26-29
インプットp30-33
疑問詞のテスト
英検の練習
英文プリント

<宿題>
単語P30-33 CD音読覚える
英文プリント 音読、写す、和訳
疑問詞を覚えていない人は覚える

※みんな元気に揃いました!
先週お知らせしたとおり、今日は疑問詞のテストでした!
13名中、11名がパーフェクト!
頑張って覚えた努力を見事に発揮できた子たちは本当に気持ちよさそう!
心配な人が2人いましたが、来週までに覚えてきてくれることを期待😉
毎回の単語テストも頑張っていこう!

今日、初めて英検の練習にチャレンジしました!
みんなの「やった!」「できた!」という声が飛び交ってました!
1月の英検、楽しみだね!


6:00~
不規則動詞の音読
文法ドリル#33,34,35
英検ワークL2,3
カード取り

<宿題>
不規則動詞を読んで書いて覚えよう!

※みんな元気に揃いました!
不規則動詞のカード取り、なかなかのスピード!
この調子なら、1月4級合格、全員でいけるかな、と楽しみです!


7:00~(中2)
七中のテストが返ってきました。 100点はいなくて全員が90点以上。
さあ、来週はアイス食べられるかな~!

<宿題>
ウィンパスp57まで


8:40~(2級)
30問テスト
have と have got
英検問題

※一次にパスして二次に進む人は、チェルシーと面接の練習。
どうだったかな?
10月に受験する人は、ライティングを90%以上取れるように頑張れば、リスニングとリーディングが半分くらいしかできなくても合格できるよ。
スコアやバランスはともかく、合格を目標としている人は、ライティングが鍵だよ!
自力でライティング対策はきついから、7月からライティングを隔週でやっていこう。
留学組はスコア&バランス、両方大事! 全技能80%以上目指そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿