2019-06-10

June 10 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#45チェック、 46インプット
カード取り
キクタン単語クイズ
3文字単語の復習

<宿題>
キクタン#46CD音読覚える
プリント

※Kise ちゃん、よく休んで来週は元気に来てね!
キクタンがもうすぐ終わります!
来週から新しい教科書、文法、英文読み、英文書き、和訳も始まりますよ~。
今まで覚えた沢山の言葉の土台に、文の組み立てていきます。
頑張りましょうね!!


5:50~
3文字単語の音読練習
3文字単語の書き練習
あいさつ "How are you?" と答え方
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語を読む練習(来週テストです)
動作表現の音読練習

※ いよいよ来週、次の進級テストです!
「3文字単語の読み」を一人10こずつ。
みんな余裕ですね! 
進級テストの今後のスケジュールですが、
7/1・・・「3文字単語の書き」
7/15・・「動作表現の英語読み」です。
再来週からは、文法、英文読み、英文書き、和訳が始まります。
頑張りましょう!!


7:00~(中3)
テストの結果に納得いかないみなさん。
ケアレスミスとは何ぞや、を追求しましょう。

ケアレスミス=凡ミス=大した問題じゃない、と軽く考えないで!
ケアレスミスでも本ミスでも失点に変わりはないし、それが原因で不合格にもつながります。だからミスに向き合うことは大事!!!

テストを一通り解き終わると、安心してしまって、集中と緊張がゆるむよね。
それに「結構できた」という気持ちがあると、いくら見直ししても「できた」という主観が邪魔をして、間違いに気付けなくなってしまう・・・。
テストが終わったら、一度深呼吸して、もう一度最初から自分の答えを”客観的に見る”、”謙虚に見る” 習慣をつけよう。 これも練習が大事だね!

今日の最後に、見直しして間違いに気づく、という練習をやりましたが、これから採点します!! うまくできた人はきっと100点だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿