2019-06-17

June 17 (Monday) by Takara

4:50~
キクタンチェック#46、インプット#47
英語でしりとり
カード取り
be動詞の歌

<宿題>
キクタン#47 CD音読覚える(プリントはありません)
be動詞の歌のプリント(2枚)やる
be動詞の歌を覚える♬
新しいテキストL1(p5)をやる

※キクタンも今日で終わり、新しいステップに入りました!
新しいテキストをお配りしましたが、付属のCDはお家で保管をお願いします。
(宿題の時に使います。)
来週から文法、文読みが始まりますので、それに先立ち、「be動詞の歌」をしっかり覚えましょう。 主語とbe動詞の組み合わせを覚えるための歌です。
宿題を嫌がる人が多いのですが(笑)、宿題なしだと遅れちゃって他のクラスに移らないといけなくなるから、宿題は頑張ってね! やれば上手に出来るんだよね!!


5:50~
進級テスト・・・3文字単語の読み
3文字単語を書く練習
動作表現 音読練習
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに書く(2ページでスタンプ1個ゲット!)
動作表現・・・最初から最後まで音読練習

※今日は進級テストでした!
全員見事に合格です! 次の進級テストはなんと2週間後。
3文字単語の「書き」です。
またみんな揃って合格できるように、お家でしっかり書く練習をしてきて下さいね。
1か月後には、動作表現の読みテストがありますので、英語だけを見て読む練習も頑張りましょう!


7:00~(中3)
英検の結果が出ましたね。
みなさんそれぞれの気持ちがあると思います。
まずは現実を受け入れて、喜ぶ人は喜び、悔しい人は悔しんで、次の行動を決めよう。
甘くもあり、辛くもあり・・・これが人生です!!
大事なのは、どんな経験も、さらにプラスに変えていく事!

入試について
入試の英語は年々、思考力、表現力が問われる問題が増えてきており、定期テスト対策とは違う勉強が必要です。 「80点取れればいいほう」と言われる入試の英語を、タカラキッズたちは毎年ちゃんと90点以上を取れています。 みなさん、夏期講習に来て下さい! 夏期講習なしでは、自分で相当な労力と時間を使って試行錯誤での勉強になってしまいます。 冬期まで持ち越すことがないよう、早めに仕上げてFINISHするために、夏休みを頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿