2019-06-20

June 20 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p62~64テスト
不規則動詞インプットp108
英検ワークL2基本文暗唱テスト
筆記・リスニング
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108を音読、原形と過去形をセットに意味も覚える。

今日も全員元気に集まりました!
毎日暑いけど、こんがり日焼けをしていつも元気いっぱいです。
単語テストはSousuke, Tamakiが満点でした。とても良く頑張っています。
さて、いよいよ不規則動詞を覚えていきます。音読がとても大事です。意味も分かるように覚えて来てください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step15

熟語テスト
インプット
現在完了 継続の否定・疑問インプット
練習プリント

<宿題>
熟語p136~137, P140~143の音源を聞いて音読、覚える
現在完了練習プリント仕上げ

今日は3名が修学旅行でお休みだったので、少人数でしたがあっという間の1時間でした!
下の小さい部屋で、質問も飛び交って良かったです。
現在完了は最初はややこしいかもしれないけど、沢山の練習をするとルールさえ分かれば
楽しく文を作れるはず!来週は「経験」を覚えていきます。
来週また全員が元気に揃うのを楽しみにしています。

6:00~   Step10

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL33基本文暗唱テスト
英検ワーク(緑)L1,L2基本文音読

<宿題>
単語p66~73のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワーク(緑)L2基本文音読

今日もみなさん元気に揃いました。
英検に合格したYuzunosuke!おめでとう!!かっこいいね!
とても良く頑張りました!
今日から英検対策用の新しいワークが始まりました。
基本文を沢山音読して、来週の筆記問題・リスニングに備えてきてください。
6年生はあと2回の英検で4級を取得できるように、力を伸ばして行きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中1クラス

七中のみなさん、定期テストお疲れ様でした!ケアレスなく、納得の行く結果だといいね!みんなでアイスを食べれるといいな~!結果が出たら教えてね。

そして英検に合格したMio!おめでとう!2次試験も頑張ってね。
みんなの頑張る姿はホントに素晴らしいです!仲良しのメンバーなので、お互い刺激しあって、上を目指してほしいと思います。
さて、第2回の定期テストに向けてまた再発進!
頑張ろう~!

<宿題>
iワークp51まで(仕上げ、丸付け、間違い直し)
L3-2まで単語、本文を覚える。(丸暗記)



0 件のコメント:

コメントを投稿