2019-06-24

June 24 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL2
パターンドリル1,2
カード取り

<宿題>
単語p74~81のCDを聞いて音読、覚える
英検ワークL3基本文音読
パターンドリル1,2仕上げ、丸付け、間違い直し

修学旅行や宿泊学習で楽しみが多い時期ですね。
みんなの旅の話を聞かせてもらって、楽しんでいます☺
今日の単語テストも皆さん頑張りました~!満点は・・・Koharu, Rian, Mao, Yuuna, Rina, Nayu, Meiでした!単語をしっかり覚えると、長い文章もどんどん読めるようになるので、
おうちでの練習を頑張ろう!6年生は特に、単語を覚える事続けてね!!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p56~63テスト
単語64~66インプット
英検ワークL7復習ページ
L8基本文インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p64~66のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL8基本文暗唱
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日からSumireが仲間入り!みんな宜しくね!
そして、見学に来てくれたお友達とお母さま、ありがとうございました!
単語テストの練習をやっていない子が目立つようになりました。単語テストの練習も宿題です。宿題をやって来ないと、クラスについていけなくなり他のクラスに移動になってしまうので、なるべくみんなで一緒に目標に向かって行けるように頑張ろうね。
心配な子は、何度か声掛けをしていますが、しばらく改善されなければおうちの方へ連絡をさせていただきます。おうちの方からも声掛けを宜しくお願い致します。
では来週の単語テスト、期待しています!!

7:05~   中2クラス

七中の皆さん、定期テストお疲れ様でした!まだ結果が手元に戻ってきていない子もいるので、楽しみに待ちましょう!
さて、今日から8月末の定期テストに向けて再発進です!学校の授業がだいぶ進んでいるようなので、文法をまとめて進めました。接続詞を使いこなして、今日お話した通り
英作文を完璧に書けるように、準備していきましょう。
夏休み講習も、高校入試に向けて英作文も沢山やっていきます。連日参加して、力を付けて行きましょう~!
では来週もまたお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿