2019-06-04

June 4 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

キクタン37,38テスト
キクタン41,42インプット
ワークプリント
単語読み 数字1∼20
Bingo
Chelseaとカードゲーム
質問タイム

<宿題>
キクタン41,42のCDを聞いて音読、覚える。
ワークプリント仕上げ

今日は可愛いアメリカ人の先生が来てくれました!
一緒にカード取りをしたり、質問タイムで色んな質問に答えたり聞いたりすることが
出来たね。Chelseaまた来るよね?と、みんなとても嬉しそうでした。
みんなの名前を覚えてくれたから、またいつか来てもらいましょう。
では来週も元気に来てね。

5:50~   Step11

Chelseaとカード取り
質問タイム
単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
英検ワークL36基本文暗唱テスト

<宿題>
単語p46~53復習
英検ワークL36 筆記問題

今日は可愛いアメリカ人の先生がゲストで来てくれました。
みんながとっても嬉しそうで、目がキラキラ輝いていたのが印象的でした。
質問タイムでは、スラスラと聞きたいことを聞けていて凄かったよ!
名前、お誕生日、好きな色、家族、などなど沢山教えてもらったね。Chelseaからの質問にもみんな笑顔で答えることが出来ました。
大好きなカード取りは、ネイティブの発音でもいつも通り素早く取れてChelseaが褒めていたよ。最後はみんなでSee you next time!とあいさつ出来ました。
今まで覚えたことを上手に使うことが出来た1時間でした。また来てもらおうね。
では来週もまた元気に来て下さい。

7:00~  中3クラス

土曜日に振替で来た子達はお疲れ様でした。いつもにない少人数で集中してあっと言う間の時間だったね。さて、中3のみんなにとってとても大事なテストがあと3日後に迫っています。今日もお喋りをしてなかなか課題が進まない人がいたけど、そろそろ周りに流されない自分をしっかり持たないとね。
さて、今日は夏休み講習のお便りをお配りしました。このクラス全員が対象です。
夏休み期間の朝、11日間入試対策をします。この夏休みで英語は完璧に!残りの時間を他の教科に回せるようにしておこう!
まずは定期テストで全力を尽くして頑張って!!
では来週もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿