2019-06-14

June 13 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL1基本文暗唱テスト
L2基本文インプット
カード取り

<宿題>
単語p62~64のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL2基本文暗唱

今日も全員元気に揃いました!このクラスはみんな仲良しでいつもニコニコしてるね!
楽しく英語を覚えて順調に進んでいます。
4級の名詞は完璧~!文法が過去形に進むので、それに合わせて不規則動詞を覚えていきます。4級で重要なものの一つです。沢山音読をして覚えていきます。来週インプットするよ~!
ではまた次回もお待ちしています。

5:00~   Step15

熟語p132~135テスト
熟語p136~139インプット
現在完了継続インプット
練習プリント

<宿題>
熟語p136~139の音源を聞いて音読、覚える。
練習プリント続き

今日もみなさん元気に集まりました!七小は来週修学旅行なんだね!お天気に恵まれますように・・・。来週修学旅行でお休みの3名は出来れば振替を設けたいので、決まり次第ご連絡します。受け身を沢山練習したので、次は現在完了です。ちょうど中3の子達がやっている内容ですが、プリントやカード並べで楽しく覚えていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。修学旅行組は楽しい思い出を沢山作って来てね☺

6:00~   Step10

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL31基本文暗唱テスト
L33基本文暗唱
文法ドリル48
カード取り

<宿題>
単語p62~64のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL33基本文暗唱
文法ドリル48

今日はNaoya,Taichiがお休みでした。来週は元気に来てね。
今回英検を受けたみなさん、月曜日がいよいよ発表の日です。合否とスコアが分かったら連絡を頂けると嬉しいです。楽しみだね!
単語テストはNaruki, Yuzunosuke, Yuiが満点でした!3人とも早く仕上げて、正確に書けていました。沢山練習をした証拠だね!
6年生は特に1月の英検で全員合格出来るように仕上げていきます。それには単語、英検ワークの暗唱は大事なので頑張ってね!
では来週もまたお待ちしています。

7:00~   中1クラス

白井中、大中のみなさん定期テストお疲れ様でした。初めての定期テスト、緊張したかな?結果は・・・残念ながら満点はいませんでしたが、上位6名の結果です。
98点が3名
97点が2名
95点が1名
みんな今までの練習の成果を発揮できたなら良い結果だと思います!1個ミスの悔しさを胸にまた2回目のテストで満点を目指して頑張っていこう!!来週は七中メンバーです!いつものケアレスを絶対にしないように、当日は体調を整えて頑張ってね。
ではまた来週元気に来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿