2019-06-13

June 13 (Thursday) by Takara

4:30~
4級「不規則動詞」の音読インプット
英検ワークL1,2,3
不規則動詞のカード取り

<宿題>
不規則動詞を音読、意味を覚える

※みんな元気に揃いました!
今日から本格的に4級の内容に入りましたよ~!
まずは、不規則動詞から覚え始めます。
みんなの大好きなカード取り、しばらく毎週やりますよ~。
不規則動詞を覚えれば、必ず勝てるよ!


6:00~
アルファベットテスト
フォニクス3文字単語の読み練習
あいさつ
動作表現 音読練習
カード取り

<宿題>
アルファベットを忘れないように練習
動作表現・・・音読練習、ノートに書く(習ったところまで)

※今日から3文字単語の読み練習に入りました。
普通に読める子が多くてびっくり!
いままでフォニクスを頑張った成果ですね!! 
動作表現のカード取りも、どんどん早くなってきました!
英語で読める語が増えてきて、これから英語がどんどん楽しくなるよ!!
See you next week!!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「There is ~ . There are ~. の文」「不定詞」
英検問題にチャレンジ!

<宿題>
ライティングの採点をしてほしい人は、いつでも受付に提出してください。

※今日もみなさん、頑張りました!
英検クラスに入ったばかりの中1さんは、まだよく分からないことも多いと思いますが、そのうち分かるようになってくるので、心配せずに、ただ
①出る順を覚える
②授業を集中する
③過去問を解く
を頑張っていこう! 必ずできるようになっていきます!!


8:30~(準2)
「助動詞」

※楽しすぎるよね、助動詞!!
こんなことも、あんなことも、言えてしまう(笑)
使えると楽しすぎる!! もう覚えるしかないね!!
愉快愉快!!

0 件のコメント:

コメントを投稿