2019-06-03

June 3 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#44 チェック
キクタン#45 インプット
英語でしりとり
宝さがし
クロスワードパズル

<宿題>
キクタン#45 CD音読覚える

※ みんな元気に揃いました!
今日は、受付の先生が「宝探し」をしてくれました(笑)
1回戦、2回戦とも女子の勝ち~!
英語でしりとりは、男子の勝ち~!
あと少しでキクタンも終わり、次の教科書に入ります。
来年は、みんなで英検にもチャレンジ! 楽しみですね!


5:50~
フォニクスチャレンジ
3文字単語の読み練習
ビンゴ!
動作表現 音読練習
カード取り

<宿題>
動作表現の音読練習

※みんな元気に揃いました!
フォニクスチャレンジも、ほぼ全員が終了し、3文字単語の読み練習も順調です。
再来週(6/17)、ステップアップ(進級)テストがあります。
テストの内容は、3文字単語を連続で10個、正しく読めればOKです。
きっとみんな大丈夫なはず!!


7:00~(中3)
みんな、英検お疲れさまでした!
一生懸命頑張ったのなら、いうことなし!!
英検の事はいったん忘れて、次の目標=今週の定期テストに全力でGOですね!
さて今日、夏期講習のお手紙をお渡ししました。
中3の夏期講習は、全員が対象です。 
入試の結果は、夏休みにかかっていると思ってもいいです!
夏期講習の成果が、2学期に出れば、後半戦は余裕で暗記科目に時間を使えます。
でも英語が2学期で上がりきらなければ、ぎりぎりまで苦しむことになります。
作戦は大事! 得意な英語は早めに仕上げて、他教科へ余力を回しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿