2019-06-04

June 4 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP14-17
インプットP18-21
文法ワークプリント
疑問詞復習
カード取り
英文プリント

<宿題>
単語P18-21 CD音読覚える
英文プリント

※みんな元気に揃いました!
単語テスト2回目、今日もほぼ全員がパーフェクト!!
最後までずっとパーフェクトを狙おうね!
となりのクラスに、アメリカ人のお姉さんのチェルシーが来ていて気になったよね。
いつかこのクラスにも来てもらおうかな。
みんなの自己紹介スピーチも聞いてほしいね。


6:00~
英検ワーク
カード取り

<宿題>
英検ワークL32,33(〇付けも)

※英検頑張ったね~!
結構できた感じよね。 結果を楽しみに待ちましょう!
5級の内容は来週で終わりです。
その次からは、4級の内容に入りますよ~!
次の目標は1月に4級合格です!!! 
これまで5級に向けて努力が出来たみんなだから、4級もきっと大丈夫!!!


7:00~(中2)
テスト対策

※ 沢山の問題を解きました。
答え合わせの時、自分の間違いを発見できればラッキー!
本番までに直せば、これでまた100点た近づいたということです!

今日、夏期講習のお手紙をお渡ししました。
近年の入試傾向を踏まえ、早めの対策を始めましょう。
英語は早めに入試対策を始めれば、早めに仕上がります。
そして英語で生まれた余裕は、後半、他科目(特に暗記科目)に回しましょう。


8:40~(2級)
英検、お疲れさまでした! 結果を楽しみに待ちましょか。
今日から新しい仲間も増えました。
国内進学組と海外進学組が、半々くらいですね。
どちらにしても、英語を極めれば将来の選択肢は増えるよ~!
私はみんなの将来が楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿