2019-06-06

June 6 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL1基本文インプット
文法ドリル37
カード取り

<宿題>
単語p54~61のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL1基本文暗唱
文法ドリル37仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に揃いました!
先週の単語テストがうまく行かなかったので、きょう再テストでしたが、
先週より良くなっていてホッとしました。みんなの素晴らしい記憶力を使って、単語の横に書いてある絵とセットに楽しく覚えていこうね。~もまた、さらに・・・なんてみんなが普段使わない言葉だけど、絵があると分かりやすいよね。
さて、今日から新しいテキストがスタートしました。でも最初は今までの復習なので、それが終わるまでに文法も追いつけるかなと思います。
また基本文の暗唱テストがあるので、頑張りましょう~!

5:00~   Step15

単語p122~127テスト
熟語p132~135インプット
宿題答え合わせ
受動態プリント

<宿題>
熟語p132~135の音源を聞いて音読、覚える。
プリントの残り

今日もみなさん元気に揃いました!
3級の単語も今日で終わり、来週からは熟語です。最後の単語テストで満点だったのは、Fuukaです!連続で満点を取れていますね。沢山努力をしているのだと思います。
Kenriも一問ミスで惜しかったね。
受動態の文の作り方も、とても上手になってきました。コツさえつかめば、スラスラ出来て楽しいはずです。プリントの日本語をよく読んで、丁寧に仕上げて来てね。

6:00~   Step10

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL30基本文暗唱
L31基本文インプット
文法ドリル47

<宿題>
単語p54~61のCDを聞いて、音読・覚える。
英検ワークL31基本文暗唱
文法ドリル47、確認テスト

全員元気に揃いました。毎日暑いけど、みんな元気いっぱいです☺
英検を受けてきた子達、お疲れ様でした。英検のホームページで解答速報が出ているので、チェックしてみてね。17日の発表で結果が分かったらご連絡お待ちしています。
みんなならきっと大丈夫だね!
先週やった模試を返却しました。半年前のスコアよりもだいぶ上がっている子もいると思います。この半年で力が付いた証拠ですね。これからのみんなの成長がますます楽しみです。

7:00~   中1クラス

今日テストだったみなさんは土曜日に振替をしたので、少人数で寂しかったけどいつも通り集中をして出来ましたね。
七中もテスト範囲が出ていよいよ初めての定期テストです。
自分がしやすいケアレスも分かっていると思うので、本番で同じことをやらないように
気を付けなければいけません。あと2週間残りの時間で、日本語の問題文をよく読んで
大文字小文字のミス、a・anの付け忘れなど、しないようにケアレスをなくしていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿