2019-06-28

June 28 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step1

フォニクス音の足し算
3文字単語インプット
Bingo
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り

<宿題>
3文字単語を言えるようにファイルの中の絵と文字を見て音読をする。
ワークプリント続き

みんな元気に揃いました!
フォニクスチャレンジを卒業したのが、Juriに続いてShouma!スラスラ言えるようになったね。来週にはみんな卒業できそうです☺
今日から3文字単語を始めます!音の足し算から始めましたが、みんなスラスラ言えてすごい!!3文字単語のカードを見て、まずは絵を見て単語を言えるように覚えよう!
最初は楽しくBingoをして覚えました。
では来週も元気に来てね。

6:00~   Step9

単語p84~87テスト
単語p88~91インプット
英検ワークL6基本文暗唱
文法ドリル3,4
カード取り

<宿題>
単語p88~91復習
英検ワークL6基本文暗唱(今日合格出来なかった人は来週も頑張ろう!)
文法ドリル3,4 仕上げ、丸付け(絶対!)

レッスンが始まる前から汗びっしょりで大丈夫ですかー!!
単語テストは満点が多かったね。みんなよく頑張っています。
夏休みが明けたら一度英検の過去問を解いてみましょう。自分のスコアがどれくらいかを知っておくいい機会だと思います。
文法ドリルは最初はスラスラ出来るけど、文の初めの大文字・ピリオド・単語と単語の間を空けるなどに気を付けて丁寧に解こう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿