2019-06-28

June 27 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

不規則動詞P108テスト
不規則動詞カード取り
英検ワークL3基本文リレー
リスニング・筆記

<宿題>
不規則動詞P108復習
英検ワークL4の基本文を音読しておく

Maiがお休みでした。来週は元気に来てね。
不規則動詞のカード取り、ものすごい量だったけどチームワークとスピードで沢山取れたね。Chihiroが良く活躍していました!
来週も同じ不規則動詞をテストします。沢山音読をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

熟語p136~137, p140~143テスト
熟語p144~147インプット
プリント答え合わせ
現在完了・経験インプット
練習プリント

今日もみなさん元気に集まりました。先週の修学旅行でたくさんの思い出が出来て良かったね!熟語のテスト、量が多かったですがみんなとても良く頑張りました。
現在完了のプリントは自分の経験を考えながら文を作るととても深みのある文ができるよね。ただの過去形じゃつまらない!現在完了で自分が続けている事、今までの経験を言えるようにまた練習をしていきます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL2音読、筆記・リスニング
文法ドリル1,2
カード取り

<宿題>
単語p74~81のCDを聞いて、音読、覚える。
英検ワークL3基本文音読
文法ドリル1,2仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に集まりました~!
単語テストはYui, Naruki, Ruiがパーフェクトでした☺
今回の単語テストで何人か、空欄の多い子がいたので来週も同じような状況が続いたら、少し残って、おうちの人に頼らずに自分で出来る単語の覚え方をいくつか一緒にやってみようと思います。6年生にとって、この壁を乗り越えなければ自分が大変になってしまうので、今から一緒に考えたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

全員のテストの結果が揃いました。平均点95点まであと一歩でしたが、残念ながら目標達成には届かずでした。また次回に期待しています!
授業中に練習の様子を見たり、テストを採点していてやはりケアレスが多いです。
それぞれの性格は変えられないけど、気を付けようと努力することが必要だと思います。自分がどんなケアレスをしやすいかしっかり考えて、問題に取り組む。更に間違いがないか見直す。深く考えて問題に取り組む。
今日のsomeとanyの英作文で、完璧に出来ている子とケアレスだらけの子が二極化していました。これから気を付けなければならない事がどんどん増えます!落ち着いて問題を解こう!!
夏休み講習の申込、みんなとても意欲があって全日参加の子ばかりです。
一緒に頑張りましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿