2019-06-12

June 11 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

キクタン41,42テスト
キクタン43,44インプット
ワークプリント
単語読み
3文字単語ライティング復習
カード取り

<宿題>
キクタン43,44のCDを聞いて音読、覚える。
ワークプリント続き

今日も全員元気に揃いました!毎回重ねるごとに読める単語が増えてグングン力が伸びています。キクタンのテストもすっかり文字だけで言えるようになりました。
もう少ししたらこのテキストも終わり。次はステップアップをして新しいテキストが始まりますが、今度は言うテストではなく書くテストになります。保護者の方のご協力のもと、しっかり練習が出来ているみんななら難しいテストではないです。連続で満点を取るといい事があるので、最後までパーフェクトを目指して頑張ろうね。
では来週もまたお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL36リスニング
出る順p110,111会話文暗唱
文法ドリル37,38

<宿題>
単語p54~61復習
会話文暗唱p110,111
文法ドリル37,38

久しぶりに全員元気に揃いました!先週はチェルシーが来てくれて、とても嬉しかったね。チェルシーが言っていた、「私と同じ名前のアメ」・・・昔からあるんだけど、知らない子が多かったので、今日持ってきました!(笑)決して回し者ではないですが、みんな大喜びしてくれてよかった☺単語テストが満点だった、Atsuto,Takumi,Saraには特別に多めに。
さて、英検ワークがあとは復習ページだけなので、今日から会話文を覚えていきます。
会話文なので、必ずこう!という事ではないですが、基本を覚えておくと使う時の材料が増えるよね。使いこと(アウトプット)をする機会がなかなかないですが、またチェルシーに来てもらって、使える機会を作りたいと思います。
では来週もまたお待ちしています。

7:05~   中3クラス

定期テストが返ってきましたね。とても大事なテストだから、沢山準備をしたはずなのに
問題を深く読む学びが普段から出来ていなくて、ケアレスに繋がっていると思います。
ケアレスは仕方ない、ではなくて完全なる失点なのでなぜケアレスをするか、間違いをしたのか考える時間を作ってくださいね。

そんな普段の自分を反省してか、いつもの席から離れて一番前に座って授業を受けていた子も。誰よりも多く質問をして、速く課題を終わらせていました。
段々自覚が出て来て嬉しいです。そういう学びをしていくと、必ず結果は伴ってくるのであきらめずに続けてくださいね。応援します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿