2019-06-17

June 17 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL33基本文暗唱テスト
英検ワーク(緑)L1
カード取り

<宿題>
単語p66~73のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワーク(緑)L1の基本文を音読する

今回英検を受けたお二人!合格おめでとうございます!!
とても良く頑張りました!ずっと英語を続けてきて、合格を手にすることが出来て
自信に繋がりますね!さあ、次はみんなと4級を目指して頑張っていこう!
今日の単語テストは覚えやすかったかな。満点はNayu, Rian, Rina, Mao, Eito, Yuuna, Koharu, Meiでした。素晴らしい!!
今日から新しいワークです。もうすでに覚え始めている4級の単語を上手にアウトプット出来るように練習していきます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p54テスト
単語p56~63インプット
英検ワークL6基本文暗唱
英文プリント
カード取り

<宿題>
単語p56~63のCDを聞いて覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はAyakoがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはNozomi, Kokoro, Shouが満点でした!よく頑張りましたね。
基本文の暗唱はほとんどの子がしっかり覚えて来てくれてスムーズでした。
基本文をしっかり覚えてくると、リスニングや筆記問題の予習にもなるので
宿題の大事な1つとして覚えて来てくださいね。
来週は復習なので、今日は暗唱はありませんが今日合格しなかった子は必ず
覚えて来て聞かせてください。
ではまた来週元気にきてね。

7:00~   中2クラス

いよいよ今週は七中のテストです。今日は沢山プリントを解いてもらったけど、
手応えはどうでしたか。本番は体調を整えて、今日間違えたとことを見直して
全力で頑張ってね。満点の報告、待ってるよ~!
あと一か月後には2回目の定期テストの範囲が発表になりますね。
苦手なところを今のうちになくしておきましょう。
特に夏休み講習では、新しい制度の高校入試に向けていろんな問題に慣れていきたいと思います。今まで季節講習に参加した事のない人は特に、是非参加してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿