2019-06-14

June 14 (Friday) by Takara

5:00~
英検筆記予想問題
英会話の練習(あいさつ)

<宿題>
来週、チェルシーに聞いてみたいこと、話したいことを考えてくる

※久々に英検筆記予想問題にチャレンジしてもらいました。
今のみんなの実力がどのくらい伸びてきているか知りたかったので。
数字で見ると分かりやすいです!!
前々回の英検で合格した子たちも、その時よりも間違いなくスコアが伸びてますね!
来週は、チェルシーがクラスに参加してくれるので、英語でおしゃべりを楽しもう!
ルールは1時間、日本語を絶対に使わないことです。
そのためには、前もって、話したいことや聞いてみたいことを、準備しておこう!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
There is ~ , There are ~ の文
不定詞
英検問題

※中学英語の3大文法「不定詞」に入りました。
みんな文法は大丈夫そうですね!
このクラスを集中して受けていれば、文法は問題ないと思います。
でも、単語は自分で覚えるしかないので、頑張ろう!
みんなの「出る順」がボロボロになってくれますように!


8:30~(準2)
助動詞

※ 沢山の助動詞と意味、沢山あって覚えられない!って思うよね。
なら、どうやったら自分のものに出来るかというと・・・
普段の生活で「あるある~出来事」を助動詞の文で表すといいよ!
例えば・・・ケーキを残してあったのに、学校から帰るとなくなってたら・・・

・昨日、あのケーキを食べるべきだった!! 
・お父さんは仕事だから、食べたはずがない。
・あっ、お姉ちゃんが食べたかもしれない! 
・お姉ちゃんが絶対に食べたに違いない!
・お母さんが「あなたが怒るのももっともね。」
・私は泣くしかない。
・だって、お姉ちゃんに文句を言う勇気がないから。

全部、今日習った助動詞を使って表現できるでしょ。
どんどん使ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿