2019-06-11

June 11 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP18-21
インプットP22-25
文法プリント
疑問詞
英文プリント

<宿題>
単語P22-25 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
単語テストも今日で3回目。 ほとんどの人がパーフェクトをキープしてますね!
英語は単語の集まり。 これからも単語を頑張って覚えようね!
疑問詞の紙、よく見えるところに貼って、一日2回くらい歌を歌ってみてね。
トイレに貼っている子もいるみたいですね。 トイレは必ず見るよね。
他にどこがいいかな・・・。冷蔵庫とか?


6:00~
英検ワークL33~
カード取り

<宿題>
英検ワーク まだやっていないページ

※みんな元気に揃いました!
今日で5級の勉強は終わりです!
来週から4級に入りますよ~!
1月合格を目指して、またみんなで頑張っていきましょう!


7:00~(中2)
大中のみなさん、テストが返ってきて、それぞれの思いがあるよね。
「またやってしまった、ケアレスミス・・・!!!」って人多いよね。
ケアレスミスって何だろうね。
なんで、やってしまうんだろう。
みんな、それを自分で真剣に考えてみようよ。
でないと、これからも同じようなミスを繰り返してしまうよ。
ケアレスミス=凡ミス=心配ない じゃないからね!!
本ミスでも凡ミスでも、失点には変わりなく、入試なんかはそれで合格・不合格が左右されるよ。 
ミスする自分からミスしない自分へ・・・自分を成長させようよ。
偶然ミスする、勝手にミスになるなんて事はないんだ。
ケアレスミスをするのは、必ずその原因・理由があってのこと。
それを見出す努力、克服する努力は自分にしかできないよ。
今回100点はいなかったらしいね。
いっちゃん、最高点の99点、おめでとう!


8:40~(2級)
30問テスト、次回もやりますよ~。
よく研究してきてくださいね。

留学組のみんなへ
アメリカの大学では、クラスで新しいことを習うことはあまりないです。
自学用のテキストがあり、クラスまでに自分で勉強することになってます。
つまり、予習・研究をしてからクラスに出る。
クラスでは、みんなが活発に意見を述べ合って、さらに自分の理解・見解を深めていきます。 その習慣を日本にいる間に身に付けておくと、むこうに行ってから楽ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿