2019-06-05

June 5 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1)
初めての定期テスト目前、南中と大中にとっては最後のテスト対策でした。
自分のミスを自分で見つけられるようになったかな。
テスト本番は、余った時間ギリギリまで気を抜かずに、ミスがないかのチェックをしてね。次の3つに集中しよう。
①問題をよく読む(問題は日本語です!)
②大文字小文字に気を付ける
③a , an , ピリオド、クエスチョンマーク!

最後に大切な事。今まで頑張ってきた自分に自信を持とう!
ここで毎週2時間、必死に頑張った自分を褒めてあげよう!
部活の後、疲れていてもお腹が空いていても、頑張った自分を認めてあげよう!
単語テストで満点取る為に、何度も何度も覚えなおした自分はえらいえらい!
そんな子が沢山いるこのクラスを、私は誇りに思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿