2019-06-07

June 7 (Friday) by Takara

5:00~
英検問題
ワーク

<宿題>
ワークを数ページ進めよう

※今日もみんな元気に頑張れました!
隣のクラスにチェルシーちゃんがいて、気になったよね。
そのうち、このクラスにも来てもらおうね。
英語で自己紹介できるように準備しておこう。
あと、チェルシーに聞きたいことがあれば、英語で聞いてみようね。

英語を習うことは大事だけど、習った英語を使うのはもっと大事だね!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「助動詞」
ライティング

※英検を受けたみなさん、お疲れさまでした!
今日からまた4か月、10月の英検に向けて頑張っていきましょう!
もう英検に合格している人は、早く進級テストで80%クリアして準2クラスに上がりましょうね! 2年生は10月から全員準2クラスに上がります。 高校受験までに準2に合格するために、もうゆっくりはしていられません。できれば自力でテストで80%クリアできるように頑張ろう!


8:30~(準2)
品詞、文型

※今日からまた4か月、頑張りましょう!
このクラスでは、高校の文法をしっかりと学びます。
文法がきちんと理解できるようになると、英語はもっとラクになりますよ!
文法は、英語の理解をラクにするためにあります。
なのに、その文法につまずく人が多いのが、日本の現状。
でも、日本語に比べれば、英文法はとてもシンプル!
まずはちゃんと学んでみよう。 英語が簡単に思えるようになるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿