2019-06-03

June 3 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL31基本文暗唱
英作チャレンジ
文法ドリル47

<宿題>
単語p54~61のCDを聞く、音読、覚える
英検ワークL32筆記問題
文法ドリル47、確認テスト

今日もみなさん元気に集まりました。英検を受けた子達、手ごたえはどうだったかな。
いつもは味わえない緊張した雰囲気だったかな。結果を楽しみに待ちましょう!
単語テストはEito,Maoが続けてパーフェクトを取れています。
基本文の暗唱はほぼ全員の子がスラスラ言えて、スムーズに終わりました。暗唱テストが合格出来ていない子は他の曜日でいいので、しっかり覚えてからテストしに来てね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検ワークL4基本文暗唱テスト
L5基本文インプット
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p50~53のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL5基本文暗唱
文法プリント仕上げ
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員が元気に揃いました!
単語テストは、Yura,Yuuka,Shoが満点でした。連続満点目指してがんばろう~!
英検ワークの基本文暗唱もおうちの方のご協力のお陰か、とても順調に進んでいます。
合格していない人はそのままにならないように、他の曜日でもいいのでテストしに来てくださいね。
最後はいつもと違ってロビーでカード取り面白かったね!いつも苦手な子が沢山取れてたり、場所が変わっても相変わらず沢山取れる子もいて、楽しい時間でした。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中2クラス

2時間集中の定期テスト対策!どっと疲れたけど、達成感~!だよね。
気を付けなければいけないところ、たくさんあったね。
当日はケアレスのないように、問題文(日本語の!!)をよく読んで
満点を目指して挑んでください。結果を楽しみに待っています。
本日、夏休み講習のお便りをお渡ししています。中1で季節講習に1度も参加していない人は、是非参加して欲しいです。今回、必ず来て欲しい人にはご連絡させていただきます。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿