2019-10-10

October 10 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL16基本文暗唱
L17基本文インプット
文法ドリル48
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
英検ワークL17基本文暗唱
文法ドリル48仕上げ、丸付け、間違い直し

だいぶ涼しくなりましたね。週末の台風も心配ですね。
さて、単語テストは3周目かな。スラスラ書けるようになってきたね。
英検ワークの暗唱は一応読んで来てねという事でしたが、しっかり暗唱をしてきたようで、とても良く出来ていました。短い文で覚えやすかったね☺
来週は教室がお休みになります。24日にまた元気に来て下さい。

5:00~   Step15

構文暗唱6~10テスト
構文インプット5個
ライティング練習

<宿題>
構文暗唱p199の5個
ライティング仕上げ
単語p8~15復習

みなさん元気に集まりました!
構文の暗唱、本当によく頑張っているね!おうちで沢山、沢山練習をしているのだと思います。出来ないと思っていたことが出来ると、自分の可能性はまだあると信じれるね!
頑張って努力をする子ばかりで頼もしいです!
さて、来週は教室がお休みになります。また24日に元気に来て下さい。

6:00∼ Step10

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
英検ワークL14リスニング
L15基本文インプット
文法ドリル16,17
カード取り

<宿題>
単語p42~44復習
英検ワークL15基本文暗唱
文法ドリル16,17仕上げ、丸付け、間違い直し

運動会が延期になるほどの台風が来るようですね。皆さん気を付けて週末を過ごしてね。
今回英検を受けたみなさん、お疲れ様でした!丸付けはしてみたかな?21日の発表が楽しみだね!
英検ワークの基本文暗唱は習慣がついて、毎回完璧な子が多いです!リスニングや筆記問題も解きやすいね。
文法は助動詞です。説明をよく聞いて、問題に取り組んでいました。必ず丸付けを忘れずに。来週は教室がお休みになります。24日にまた元気に来て下さい。

7:00~   中1クラス

今日は3人称単数のいろんな問題を解きましたね。タイムで時間内に終らせるの問題は、どれだけ早く正確に解けたかを確認してもらいました。普段から瞬時に的確な判断で問題を解けるよう身に付けて行こう。今日授業でやった事を家庭学習で復習することが次に繋がるので、この2週間でしっかり頑張って!!
来週は授業がお休みになります。24日にまた元気に来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿