2019-10-21

October 21(Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
英検ワークL15基本文暗唱
L16基本文インプット
カード取り

<宿題>
単語p46~53復習
英検ワークL16基本文暗唱

2週間ぶりのレッスン、急に寒くなりましたね。運動会の疲れも見せず、元気に来てくれました。今回英検に挑戦した子は、合否が分かりましたら、スコアと一緒に教えていただけたらと思います。
基本文の暗唱、頑張っていますね。しっかり練習をしてきて、自信たっぷりでテスト出来る姿は素晴らしいです!次の英検を目指して、頑張っていこう~!!
ではまた来週会いましょう!

6:00∼ Step8

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL22復習ページ
L23基本文インプット
文法ドリル13,14
カード取り

<宿題>
単語p64~66復習
英検ワークL23基本文暗唱(終わった人はOK)
文法ドリル13,14仕上げ、丸付け、間違い直し

英検に合格した子達、おめでとう!!リスニングが満点の子もいました!
目標を持って、普段からコツコツ頑張って
達成できたのはスゴイね!!次の目標に向かって、頑張っていきましょう!!
基本文の暗唱はお休みの間にしっかり練習をして、準備をしてきてくれた子達は
テストが終わっているので、更にスラスラと言えるように練習しておこう。
ではまた来週元気に来てね。

7:05~  中2クラス

お休みの間に学校の授業がだいぶ進みましたね。来月のテストは範囲が広くなりそうですね。ふだんからコツコツ家庭学習を頑張って!!2冊のテキストをおうちでの復習用に
しっかり活用しましょう。
年明けからいよいよ入試対策がスタート!!みんながこの1年でどんな成長を遂げるか楽しみです。
ではまた来週!!

0 件のコメント:

コメントを投稿