2019-10-16

October 10 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP34-37
インプットP38-41
文法ドリル#16,17,19
助動詞の歌 1番
カード取り

<宿題>
単語P38-41
出る順を復習する

※ 文法を進めるために、少し英検ワークはお休みです。
今日のカード取り、大小 VS 三小 というこれまた面白い戦いでした。
このクラスは、教えるのに手ごたえがあるのはもちろんですが、カード取りも見ごたえがあり、一瞬一瞬、見ていて面白いですね!! 男の子って本当に面白いです!
来週はお休みです。


6:00~
宿題チェック
L5 テスト
L6 インプット
カード取り
英文プリント

<宿題>
L6 音読覚える
英文プリント

※ レッスンの一番最初に、宿題のチェックをするのですが、残念ながら今回も数名が宿題を終わらせていませんでした。 毎回同じメンバーが宿題をやってきていないので心配しています。 宿題忘れは「負債」のように、たまっていくと、そのうち取り返すことも出来なくなり、みんなと一緒に進級するのが難しくなるので、毎回きちんとやってほしいな~。 来週はお休みです。


7:00~(3級)
今日から新しい内容で再スタートです。
助動詞は色んな種類がありますが、訳せればOKです!!

この前、英検を受けたメンバーは、結果が出次第、教えてくださいね!
2次試験対策も頑張りましょう!


8:30~(準2)
今日から新しいメンバーで再スタートです!
この前の英検を受けたメンバーは、結果が出次第、教えてくださいね!
2次試験対策があるので、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿