2019-10-28

October 28 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL16基本文暗唱テスト
L17基本文暗唱
文法ドリル17

<宿題>
単語p54~61復習
英検ワークL17基本文暗唱
文法ドリル17仕上げ、丸付け、間違い直し
mustの文を3つ作る

今回4級にチャレンジして見事合格をした6年生のEito!筆記リスニングを合わせて数問のミスで素晴らしいスコアでの合格でした。満点狙いだった本人は少し残念そうでしたが、小学生のうちに4級合格をハイスコアで達成できましたね!合格以上にスコアを重視しているところが常に目標を高く持っている証拠ですね。おめでとう!!
後から追うように5年生達も頑張っています。でも心配な子も何人か…単語テスト、基本文の暗唱のテストの宿題をやって来ないとどんどん置いて行かれるので必ずおうちで練習をしてくださいね。
特に6年生はこのまま中学生クラスに行くと自分が苦しくなってしまうので、宿題はしっかりね。
ではまた来週!

6:00~   Step8

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL23基本文暗唱
L24基本文インプット
文法ドリル15,16

<宿題>
単語p68~75復習
英検ワークL24基本文暗唱
文法ドリル15,16仕上げ、丸付け、間違い直し
I don't ~.の文を3つ作る

今日もみなさん元気に集まりました!
英検5級に合格したみなさん、おめでとう!!リスニング満点のNozomi!短期間で素晴らしい結果が残せましたね。この合格が自信に繋がって、もっと上を目指したい!と思う子が沢山いて、素晴らしいです☺他のみんなもそれを聞いて、次にチャレンジしたいという気持ちになった子もいます。是非チャレンジできるように頑張りましょう~!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

みなさん元気に揃いました。数学のワークがやばい~!!といってる子が何人か。
部活もやって、塾にも来て、やる事いっぱいで大変だけど頑張れ~!
今日は長文を読んだり、条件英作文をしたり、頭をいっぱい動かしたから数学のワークを仕上げる前のいい運動になったかな。2時間よく集中して頑張っていました。
来月はいよいよ3回目のテストですね。しっかり仕上げていきましょう。
ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
小さいプリント2枚
ウィンパス、必修テキストを進めて、丸付け・間違い直し

0 件のコメント:

コメントを投稿