2019-10-01

September 30(Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

英検過去問
答え合わせ
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
英検ワークL14基本文暗唱
英検過去問間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。
今週末はいよいよ英検があるね。英検にチャレンジする人は残りの時間を大切に使ってくださいね。まずは体調を万全に全力で頑張って来てね。応援しています!
今日の過去問は解きやすかったかな。合格ラインを越えている子が多くて安心しました。
またフルスコアで合格も期待できそうですね!
ではまた来週元気に来て下さい。

6:00~   Step8

英検過去問
答え合わせ
英検ワークL20基本文暗唱
L21基本文インプット
カード取り

<宿題>
単語p54復習
英検ワークL21基本文暗唱
英検過去問間違い直し

今日はJinがお休みでした。来週は元気に来てね。待ってるよ!
いよいよ今週は英検ですね。今回チャレンジする子達、残りの時間を有効に使って
当日は体調を整えて全力で頑張ってください!
では、また次回もお待ちしています。

7:05~ 中2クラス

全員の定期テストの結果が揃ったので、特別賞として上位3名に図書カードのプレゼント!
いーなー…次頑張ろう!という声が聞こえてきたので、向上心が芽生えて良かったです。
このクラス、全体的に優しく穏やかな子が多いのでもうちょっとライバル同士バチバチやってもいいんじゃないかと思う時もあります。
でも図書カードを渡す時に自然に教室全体に拍手が響いて、相手を称えて何て優しいんだろうと思いました。みんなのそういういいところも大事にしつつ、競争心も芽生えて欲しいと思っています。問題を解く時も粘り強く、深く考えてみよう。今後のみんなの課題だね!あと4ヶ月でこのクラスは新中3クラスとなり、受験勉強が始まります。覚悟を決めて毎回しっかり取り組んでいこう!


0 件のコメント:

コメントを投稿