2019-10-23

October 22(Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

英文音読、和訳テスト
単語クイズ
L16インプット
代名詞の歌カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L16のCDを聞いて、音読、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

久しぶりにみなさん元気に来てくれました!Karinは来週また元気に来てね!
英文プリントを復習してくる宿題、沢山だったけどみんな頑張ってやって来てくれたね。
どの英文でも読めて、自分でその場で和訳をすることが出来ました!みんなかっこいい~!!
いままで習った単語クイズもどんどん分かって、沢山笑いながらのクイズ大会でした☺
代名詞のカード並べは男子チームも女子チームも一か所ずつ間違えてしまったので、来週はパーフェクト目指して頑張ろうね!!
ではまた来週元気に来てね。

5:50~   Step11

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
文法ドリル55
不定詞の復習
英作チャレンジカード並べ
カード取り

<宿題>
単語p42~44復習
文法ドリル55仕上げ、丸付け、間違い直し

無事に運動会が終わって、連休だった子が何人かいましたが元気に来てくれました。
運動会とても楽しかったみたいで良かったね!またいい思い出ができましたね☺
単語テストはラスト一周ということで、みんな気合が入っていてパーフェクトの子が多いですね。これならまた次の新しい単語に行けそうです。みんなのやる気と覚える力は無限大なので、新しい事へのチャレンジも楽しく乗り越えられそうですね。
今回英検4級にチャレンジしたSara!合格おめでとう!!コツコツ頑張る努力家です☺
まだ結果が分からない子達は分かり次第ご連絡をいただけたらと思います。
ではまた次回も元気に来てね!!

7:05~  中3クラス

数えるとこのクラスで授業をするのもあと3か月となりました。週一回しかないので本当にあと少しというところです。
どんな状況でも強い意志を持って授業に向かう子達は、授業・課題・宿題もしっかり自分のものに出来ているのが分かります。今の頑張りがみんなの将来に繋がっていくと思うと、これからの成長が本当に楽しみです。
なんでも自分で区切りを付けてしまったら、その先へ進む道を閉ざしてしまうよね。壁は必ずあるもの。ラグビーの日本代表のようにトライにたどり着くまで何度も何度も壁にぶつかりながら進んで行けたら、みんなの道は大きく切り開かれます。わたしも大きく感銘を受けました。あとはそれを実行に移す!一緒にチャレンジしていこう!!
ではまた来週ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿