2019-10-30

October 30 (Wednesday) by Sachiko

5:00~   Step11

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
こんな時こう言おう暗唱1~6
7~12インプット
英検ワークL37復習ページ
不定詞復習 カード並べ

<宿題>
単語p42~44復習
こんな時こう言おう7~12暗唱

みなさん元気に揃いました!
今日の単語テストは他のクラスでも満点率が高いんだよね~と話したら、
テスト前にみんなにプレッシャーをかけてしまったようで。いつもより念入りに間違い直しをしていました。見事全員パーフェクト!プッシャーに打ち勝つことが出来てホッとした様子でした。
中学で覚える基本フレーズは全員合格!また6個覚えて来てね。
ではまた来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

Vv~Zz フォニクスチャレンジ
アルファベットテスト
3文字単語読みBingo
動作表現go to school ~ laughタイム
see a doctor ~ use a knife and a forkインプット
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ最後のページをスラスラ言えるように
ノートに3文字単語を書いて沢山練習をする。
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkをスラスラ言えるように。

アルファベットテストの結果お待たせしました。
大文字と小文字をセットにしっかり書けていて満点だったのは・・・
Kengo、Kaito、Ayumiでした!1問ミスで惜しかった子も2人いました。
特に5年生は今からこれだけ書けていれば一年後が安心です。次の課題は4線にしっかりと書くこと。ほぼ全員書けているけど、それぞれ何か所か直した方がいい所があるので、来週お伝えしますね。それにしても完成度が高くてみんなの頑張りが伝わってきました!
動作表現も毎回頑張っていますね。楽しみながら頑張る姿がカッコイイです!
今日はKaitoがダントツの4秒台で1位でした。
では来週また会いましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿