2019-10-03

October 3 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

不規則動詞p122テスト
単語p10~17インプット
英検過去問
英検ワークL15基本文暗唱

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL16基本文CDを聞いてくる。

みなさん元気に集まりました!
もうすぐ英検なので、定期的に実力を試してみましょう~!というわけで、
英検の過去問を解いてもらいました。なんと、Tamakiが満点!!で約束通りスタンプをゲットです!!4級の力も付いて来て、5級の定着度が上がりましたね!
自信がついて、ますます頑張る意欲が湧いてきますね☺
少しずつ4級の文法も進めて行きたいと思います。
ではまた次回もお待ちしています。

5:00~   Step15

構文暗唱テスト
構文インプット
英検3級過去問(15問)
答え合わせ

<宿題>
構文を5つを暗唱する
過去問の見直しをする

みなさん元気に集まりました。
初めての構文の暗唱テスト、Kenriが全くつかえることなく言えてみんなから「うぉ~!!!」と歓声が上がっていました。カッコいいですね!!
ちょうど覚えた構文の問題が、過去問に出ていたり今まで覚えた単語や熟語もありましたね。上手にアウトプット出来るようになるには、問題を沢山解くこと。また文法のインプットも進めながら、実力を試して行きたいと思います。
ではまた来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検過去問
答え合わせ
英検ワークL14基本文暗唱、筆記

<宿題>
単語p34~41復習
英検ワークL15基本文を音読してくる。(合格していない所の暗唱も忘れずに)
英検過去問見直し

みなさん元気に集まりました。今週末は運動会、英検と忙しいですね。
今日は最後の過去問でほとんどの子が合格ラインを越えていました。
次回チャレンジの子達は今合格ラインでも、繰り返し過去問を解いて更に力を付けて行きましょう。
体調を整えて全力で頑張って来てね。応援しています!!
ではまた次回もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

定期テストの全員の結果が揃いました!クラス平均は目標に達しませんでしたが、
上位2位の表彰と、同点で3位の2名に副賞をお渡ししました。おめでとう!!
次も頑張っていこう!!
学校ごとに進度の差がかなり開いているので、今日は中学校ごとに進めました。
途中休憩を入れて、2時間よく集中していました。ノートをとったり発言したり真剣に授業に取り組む姿勢は素晴らしいですね。好きな英語をもっと伸ばしたいという意欲が伝わってきます。
英検を受ける子達、頑張って!また来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿